FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松本到着 
2006.02.02.Thu / 22:28 
matumoto

新宿から特急スーパーあずさ15号に乗って揺られること2時間半、
ようやく長野県松本市に到着~。

長野といえば、大雪を予想していったんだけど
意外と雪は積もってないの。
でもやっぱり風はつめたーーい。
空はなんだかどんより曇り。

ま、とにかく駅近くのホテルへチェックイン。
夕方、ダーリンが仕事を終えてから、早速国宝の松本城を見学に。


kanban

うん、こっちだね。看板を見ながら
ひたすら歩く。
夕方になると、さらに風も冷たくなったきたよぅ。


matumoto jo

matumoto jo

ありました!
どどーーんと松本城が。
なんだかどっしりとして、風格があるなぁ。
それもそのはず、戦国時代からの建物なのれす。
天守閣は6階まであって、狭くて急な階段を上っていきます。
最上階は、吹きさらしの窓から入ってくる風も一段と
冷たく、しかしそこからの眺めは、遠くに雪をかぶった
山々が見えて、最高^^


shiro

堂々としてるでしょ?


amazake

そして、最後はこれで。。
売店で見つけた甘酒。
実家では冬になると、しょうがを入れてよく飲んでたなぁ。
なつかしくって、しかも松本城限定??
さっそく、いただきまぁす。

ちょっと酸味が強い。そして酒がきつい気がするなぁ。
ううむ、これが松本城の甘酒かぁ。

などといいながら、寒さの中の松本城見学でした^^



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト松本到着のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 美的生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。