FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数日遅れのバレンタイン 
2006.02.16.Thu / 17:34 
cake

いや~チョコケーキ、風邪が治ってバレンタインの翌日
焼きましたヨ^^
し・・・しか~し!!
温度もレシピ通りに設定したのに、なぜか焦げる!!

うちのレンジは、設定温度よりも多分10度くらい低めに
しなきゃいけないのね。
そうやって失敗を繰り返して、うちのレンジと仲良しに
なるのかしらん。


で、飾りつけをして、最後に粉砂糖を振り掛けたら・・・
あ~ら不思議。焦げ目がわかんないワ。

ダーリンのコメントは

『いちごがおいしかった・・・ あ、ケーキも。』

だってさ~

ま、いっか^^
これに懲りずにまたもっとおいしいチョコケーキを
作ってやるぅ~


それにしても、粉砂糖、ちょっとかけすぎた!?

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あっはは~ψ(`▽´)ψ
ダーリンわかりやすっ!

ケーキは何と言っても 愛情! ですから。

確かに、レンジ君とは経験の積み重ねだと思います。私も昔テキトーにパウンドケーキ作ってみた…つもりだったんだけど、縦に膨らまず、何故か横に(細長く)伸びて器からはみ出してしまったことがあったの(爆)!
どうしてなのかわからないけど、その後は、レシピ見て作るようにしてます(笑)。
…その生地は、切ってクッキーにしちゃいました。

- from りお -

----

>りおっち
・・・・・レシピ見ずにパウンドケーキ作っちゃう。。。
大胆だわ^^
でも横に伸びた??ううむ。。その様子、ビデオとってたら
今でも笑えたかも~!?

- from vivi -

   非公開コメント  
スポンサーサイト数日遅れのバレンタインのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 美的生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。